まきまき💗Blog

こんにちは(*´з`)

ワイン講座【アカデミー・デュ・ヴァン】

ワイン講座【アカデミー・デュ・ヴァン】をご紹介します!

【アカデミー・デュ・ヴァン】の特徴

①講座数150種類以上。はじめての方から追究したい方まで、ご満足いただける講座をご用意
レベルや目的にあわせた豊富な講座をご用意しました。基礎を学ぶ講座はもちろん、チーズや料理のマリアージュを楽しむ講座、日本酒の講座など多彩な講座が充実。

②業界をリードする優秀な講師陣。専門性と指導力を兼ね備えたプロが、あなたをワインの世界へ導きます
一流レストランのトップソムリエ、有名なワインショップの店主、著名なワインライターなど、総勢120名以上。

③ワインを学ぶのに、ふさわしい環境をご提供。こだわりはグラス・照明にも

ワインを十分に楽しんでいただくために、グラスは世界随一であるリーデル社製を使用。照明は、講義・テイスティング等シーンに合わせ、最適な明るさを保ちます。

④「ワイン」でつながる、かけがえのないコミュニティ。イベントやツアーも開催
授業の後には、クラスの仲間とお気に入りのワインを持ち寄り、語り合えるワイン会が開かれることも。

⑤トレンド発信源として、国内外の著名生産者やワイン研究家のセミナーも頻繁に開催
トップワイナリーから最高のワイン造りについて、生の声を聴くことができます。

少しでもご興味を持たれたら、まずはお気軽に無料体験や説明会にお越しください。

オンライン講座も開催中!

<ご予約はこちらから>